Quote

嫁が買ってきた女子向けNYガイドブックのトラブルの回避コラムがすごすぎた。曰く「銃を向けられたらジグザグに走って逃げろ。動く標的に弾が当たる確立は4%」とか「車に乗り込まれたら速度を上げ何かに正面衝突すべし。あなただけエアバッグで助かるから」など。PMCの教範かよ!
Twitter / @yoh_ill (via akimbd)

(rcxtesterから)

Posted on 9月 28 2014 with 2,315 リアクション

Quote

■交通事故を起こした時の、男女の行動の違い

以前、女性団体に「女性蔑視の差別だ!」と抗議されたので今は発表していないのだが
うちの会社(損保系)のデータで、交通事故を起した際の運転者の連絡先のトップ3が

男性
1.警察
2.職場
3.契約している損保会社

池沼女
1.家族←(゚Д゚)ハァ?
2.友人←(゚Д゚)ハァ?
3.彼←(゚Д゚)ハァ?

といった結果が出たんだよな

女が権力を持ったら国が滅ぶ事が判明 (via hkdmz)

(gkojax-textから)

Posted on 9月 28 2014 with 181 リアクション

Quote

学校に好きな人がいると日曜日が苦しくて月曜日が楽しみになるんだって。レモン食って死ね
ざきさん (chamuly) on Twitter (via yasunao)

(darylfranzから)

Posted on 9月 26 2014 with 1,703 リアクション

Quote

サッカー場に虎を連れ込んでる日向は反則じゃないの?

痛いニュース(ノ∀`):「作者がルール知らない」 ネットでキャプテン翼のトンデモ反則プレーに突っ込み (via otsune, ffftp) (via gkojax) (via otsune)

Posted on 9月 26 2014 with 100 リアクション

Quote

錦織圭の親は、子供の頃に野球もさせていたそうだが、打席でボールを見逃すのが嫌でどんな球も全部打ちに行くのを見て、野球よりテニスが向いていると思ったそうなけど、ウチの息子も、蕎麦食ってもうどん食っても全部フォークにくるくるするので、麺類はパスタが向いてるんだな、と思う。

dandori on Twitter (via c610)

(rcxtesterから)

Posted on 9月 26 2014 with 652 リアクション

Quote

むかし「実家に帰ったら、なんかめっちゃ食べろたべろ言われるんですよ」と言ったら、大学の先生に「きみらも植物に水をあげるのは楽しいだろう」とおっしゃったことがあって、なんて的確に気持ちを表現するのかと尊敬しました。
Twitter / onisci (via valvallow)

(darylfranzから)

Posted on 9月 26 2014 with 2,060 リアクション

Quote

ちなみに文献によると、男にも歴史的に化粧する文化があり、日本の場合、男が化粧をしなくなったのは明治維新以降のたかだか100年にすぎない。明治の近代化政策によって外見の「男らしさ」「女らしさ」といったものを規定されてからで、それまでは男もずっと化粧をしていたのだという。

“化粧顔が好き”は少数派!男はなぜ“すっぴん”好きなの? | web R25 (via kommm)

(yaruoから)

Posted on 9月 26 2014 with 418 リアクション

Quote

著書に掲載されている「ゲーム脳状態の脳波」と「スポーツをした後の脳波」が同じ波形であるにも関わらず、スポーツをした後の脳波だけが良いとしている
クソゲーまとめ @ ウィキ - 森 昭雄(もり あきお) (via 46187)

(deli-hell-meから)

Posted on 9月 26 2014 with 399 リアクション

Quote

で、特に噴飯ものなのが、フカヒレのシーンです。

漁師が生きたサメからヒレだけ切り取って海に捨てる様子がいかにも極悪非道って感じで描かれます。たぶん映画の中で一番印象に残るシーンで、サメがヒレを失って海中に沈んでいく様がとても哀れに見えるんですね。

でもこれって、人間にとって必要な部分だけを取って自然の循環の中にサメを返してると捉えられなくもない。

それを悪し様に描いて断罪するのは、結局フカヒレを食べる習慣のない欧米人の価値観の押しつけに思えてしまう。

考えすぎかも知れませんが、フカヒレ漁をしてる黄色人のオッサン=野蛮人/「海って何?」という疑問を抱く白人の子=ピュアで文明的 みたいな対比を演出してるようにも見えて、そこはかとない差別意識も感じました。

この映画ではナレーションで「多様性」という言葉が連発されるんですが、よくいえたもんだと、と呆れてしまいます。

でも、実は本当にひどいところは別にあって……

なんと、このフカヒレ漁のシーン、完全にヤラセというか「作り」なんです!

パンフレット読んでのけぞったんですけど、ヒレを切られたサメはロボットで制作者は「聞いた話」を元に再現したっていうんですよ!

パンフレットによれば巻き網漁や捕鯨のシーンも特撮やCGを駆使して「作った」ようです。

だから映画の最後に

「私たちはこの映画のために海に生きるものを一匹も傷つけてない」

という意味の字幕が、誇らしげに出てくるんですね。

アホか!

それやったら、ドキュメンタリーじゃないだろ!

100歩譲っても再現ドラマ『どーなってるの?!』とか『こたえてちょーだい!』でやってたアレですよ?

だったら、フカヒレ漁の漁師の家で嫁姑戦争が勃発くらいやれや。

これは偽善だ!(映画『オーシャンズ』を観て) - 俺の邪悪なメモ (via 4kshike) (via kogure) (via motomocomo) (via taisukeorg) (via sarasiru) (via tiga)

Posted on 9月 26 2014 with 737 リアクション

Quote

射精”で”るって言い方好きすぎて「で」で「射精」を辞書登録してた時期あるけどガチで謝らないといけなかったときに「どうもすみません射精した」って送信してしまい完全に終わったことある
Twitter / yurufuwa_remix (via miscforseek)

(otsuneから)

Posted on 9月 26 2014 with 744 リアクション

Tumblr theme designed by Tran.